真夏のメンズスキンケア

最近暑い日が続いてきました。もうすぐ本格的な夏の到来ですね。
こんな暑い時に私がついつい気になってしまう事が1つだけ…。

それは主に電車やバスなどの公共交通機関に乗っている時です。
ふと、窓ガラスに目をやると、べっとりと何かの跡がついた形跡が…。
そうです。顔についていたであろう、皮脂汚れです…。

朝の満員電車に揺られ、一日中働き、終電近くの電車やバスでお帰りになるサラリーマンの方々。
さぞ大変なお仕事だと思います。
営業の方でしたらなおさら、この熱い日差しの中をたくさん歩いて歩いて…。
皮脂ぐらい、でちゃいます。
それは、よ〜くわかっております。
でも、問題はそこではないのです。

私が言いたいのは、皮脂よごれの文句ではないのです。
そのあとの、お肌のスキンケアをしっかりなさっているのかどうか、それについて一言言わせていただきたいのです。

お風呂に入って、お顔はざっと洗うだけ。スキンケアは女性のする事と、特に何もしない方、いらっしゃるのではないでしょうか?
でも、それでは不十分ではないかなぁと私は思うのです。

もし、お顔が綺麗に洗えていなかったら、皮脂は毛穴を詰まらせ吹き出物の原因になります。
また、皮脂を取り過ぎてしまってもカサカサの原因になります。
お顔にできてしまった赤いニキビも、皮脂を取り過ぎてしまったカサカサなお肌も、意外と目立つものです。
また、この時期は日焼けも肌荒れやヒリヒリの原因になる事も…気になります。
特に男性の方々はヒゲを剃られますよね?ヒリヒリしている所にカミソリでさらにヒリヒリ…。
考えただけでも痛そうです…。

暑い時期に汗をかきながら頑張ってらっしゃるサラリーマンの方々、お疲れ様です。
1日の終わりに、同じく頑張った自分の体にご褒美の意味も込めて、スキンケアを始めてみませんか?
化粧水やクリームなどを前もって冷蔵庫で冷やしておけば、ひんやり涼しく、夏場でも使いやすいのではないでしょうか。

日に焼けたお顔にニキビ、それも素敵ですが、ツルッとしていてキレイなお肌のお顔の方が女性にとっても魅力的だとおもいます。
ぜひ、1度試してみてくださいね。